忍者ブログ

ニューストピックス

NINJA

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱっと見て思いこみもよくあることですよね。
または信じて疑わないことも・・・

おそらく大部分の方もこう思っていたのではないでしょうか?

ブドウ糖は、ブドウから採れる・・・と

ブドウ糖の名前は確かにブドウから来ているようです。
でも、今はブドウからではなく、トウモロコシやジャガイモ、小麦から採っているとのこと。

これをデンプンという形でブドウ糖を貯蔵しているからで、パンやジャガイモを食べた場合、消化酵素がデンプンを分解して、ブドウ糖が解き放たれ、体は糖分を最上の状態で利用できるようになるんです。

現在は、バイオ技術、遺伝子工学技術に長けていますので、この技術により、バクテリヤとイーストから得た酵素を用いてデンプンを分解し、ブドウ糖を得ているのです。

そして、この方法ならなんと、各種の酵素を用いることによって、思い通りの各種の糖分を製造することも可能とのこと・・・

麦芽デキストリン、麦芽糖、ブドウ糖などなど・・・

本当に今の技術は凄いですね。昔はデンプンを塩素と煮て採っていたようです。

うん、ブドウ糖はブドウから採れると思ってたのは・・・私だけ?

http://www.davidryans.com/
クリスタルガイザーの激安特価情報や基本知識について掲載しています。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- ニューストピックス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]